交流の場は大事だと思う。

「CSS Nite in HIROSHIMA」

CSS Nite」とは、Web制作全般に関するトピックを取り上げるセミナーイベントで、

CSS Nite in HIROSHIMA」とは、有志で各地にできた実行委員の広島版です。

現在年に1~2回開催しており、いままでに7回の開催。

毎回100人以上のかたにご参加いただいています。

※私はその実行委員もしています。

 

CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.8 にむけてのミーティングを行いました。

CSS Nite in HIROSHIMA も今年で6年目。

先日、CSS Nite in HIROSHIMA, Vol.8 にむけてのミーティングを行いました。

最近は、現役の大学生やなど新しい実行委員も増えました。
いろいろな形でWebというものに関わる人たちと、最近の動向や、意見などを話つつ、広島のWeb業界を盛り上げよう!と何かを開催するためのステップを重ねていくのは、普段の仕事では得られない知識やノウハウの集積もしていける場です。

なにかをキーワードに共有できるものでつながる場

私がJimdoCafeをやりたいな、と思うのは、

少なからずCSS Nite in HIROSHIMA での経験も含まれています。

 

何かをキーワードに。。。Jimdoをキーワードに集まる人たちと交流できる場をもつことで、プラスになる何かは必ずうまれるのではないか、と思っています。