· 

tool / Chatwork(チャットワーク)装飾自動生成ツールつくってみた

チャットワークの投稿を装飾楽したい

CHATWORKというツールを使っています。文字に特定のタグで装飾できるのですが、自動ツールないかなと探たけど見つけられなかったので、簡易的なもの作りました。完全なる自分用・・・・

よく使うけど手打ち面倒だから。

記入してクリックしたらコピペDone

1:記入する(文章)

3:こちらに表示されたものをチャットワークへコピペ

1:titleにする部分記入(A)

2:文章記入(B)

3:チャットワークへコピペ



使い方は簡単です。

  • 1に記入
  • 囲みたい、または追加したいタグのボタンをおす
  • 3に、該当のタグ追加されたものが表示
  • 3に表示されたのを、チャットワークへコピペ
  • 場合によってはタグ付きを再度囲むことも
  • 場合によっては、生成したものを編集してコピペ

ただの記入文章の前後に専用のものをくっつけているだけ。

サーバー通信など行いません。情報取得などしないので、ご安心ください。

※個人用に作ったので、記入内容によってはおかしい表示になっても、ご愛嬌。

※もし、便利だって思ってもらえたら嬉しいです

チャットワーク装飾タグまとめ(個人的)


[info][/info]

ちょとレポートぽくなる。


[title][/title]

infoタイトルになる。



[info][title][/title][/info]

infoタイトルのついたレポートぽくなる。


[code][/code]

そのままを表示。中に顔文字になる(:/)(flex)なども、そのままテキストで表示されます



[hr]

区切り線


[qt]

引用符


便利そうだったらシェアしてくれると喜ぶかも。